« 家族旅行 Solvang(ソルヴァング)へ ~1日目~ | トップページ | 日本帰国♪ »

2011年11月18日 (金)

家族旅行 Solvang(ソルヴァング)へ ~2日目~

サンタバーバラから1時間半くらいの移動でSolvang(ソルバング)というデンマーク村に到着。  

1900年代前半にデンマーク人によって作られたコミュニティで、デンマーク風の街並みが作られたのは、観光客が増えるようになった、60,70年代からだそう。 

12

    【Solvangへ】

 

10分くらい離れたところにあるAndersen’s Inn(アンデルセンズ イン)に宿泊しました。 

14
Andersen's Inn ホテルです。

Pea Soupと書かれてます。

Pea Soup(お豆のスープ)で有名なレストランもお隣にありました。 ホテルのロビーで皆に会い、早速、ランチにスープをいただきました。 ちょっと今までに食べたことのない味だったので、説明が難しい・・・。 あっさりして美味しかったですよ~。 その後、Solvangへ。

15    16 

  Pea Soup          家族みな満足♪ 

なんとも言えない美しい景色の中、車を走らせること10分。 突然、現れた可愛らしい建物。 メルヘンの世界に入り込んだような感じです。 

18_2       17

ホテルからSolvangに行く道         Solvang到着~!

カフェやおみやげ屋さん、ワインテイスティング、デーニッシュのパン売られているベーカリーがたくさんあり。 いい香りなんです☆ 建物を見て散歩するだけでも満足でした。 もうすでにクリスマス用のデコレーションも売られています。 クリスマス当日はもっともっとキレイなんだろうなぁ。 他には刺繍やキルトのお店もありました。 

20         21

ショップやカフェがた~くさん     甥っ子君に撃たれてます。その間、女性陣はお買いもの☆

あちこち歩き回って、女性陣はお疲れ・・・。 男性陣はというとディナー後にカジノに行く!と言いだしました。 うぇ~。私はホテルでゆっくり眠りたい!と言ったら、女性は皆、『私も!』ということで、皆が行かないとわかって助かった~と思いました。(苦笑) 主人も疲れた・・・と言ってましたが、お父さんとお兄さんのお誘いを断れず、お供したのでした。(笑) 

 

翌日の朝ごはんはSolvangで食べることになりました。 アメリカの食事は量が半端なく多いので、いつも私と主人はシェアをします。 今回はカリフォルニアンをオーダー。 お義母さんがオーダーしたアーベルスキバー(Abelskiver)は特大サイズのたこ焼きみたいでした。 色・形ほんとにそっくり! ほのかに甘く、パンケーキの味です。 たこ焼きの説明をすると皆、大笑い! タコがおかしかったみたい。 どちらも美味しいですよ。(笑) 

23  24   25

 カリフォルニアン         アーベルスキバー

後に全員で記念撮影。 帰りの渋滞もなく、楽しい週末でした♪ また行きたいな!

40   41 

Maiko K Felton

« 家族旅行 Solvang(ソルヴァング)へ ~1日目~ | トップページ | 日本帰国♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1654463/44397495

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行 Solvang(ソルヴァング)へ ~2日目~:

« 家族旅行 Solvang(ソルヴァング)へ ~1日目~ | トップページ | 日本帰国♪ »